第71期王将戦七番勝負第3局

1月29日
栃木県大田原市「ホテル花月


藤井聡太竜王(19才)=王位、叡王棋聖=が渡辺明王将(37才)=名人、棋王=に挑戦している第71期王将戦七番勝負第3局が始まりました。

 開幕2連勝している藤井竜王は史上最年少・4人目の五冠達成への王手となるか、
4連覇とタイトル獲得通算30期が懸かる渡辺王将が反撃開始の1勝となるか、の一局。


第3局1日目午前のおやつは
渡辺王将が「いちごのショートケーキ」とホットコーヒー。
藤井竜王はホテルの自家製栗小倉ようかん「水仙」とアイスコーヒー。


昼食は、ふたりとも「与一和牛のステーキ重セット」


午後のおやつは
渡辺王将が「とちおとめジュース」とホットコーヒー。
藤井竜王が「いちごのショートケーキ」とアイスティー


午後6時1分
渡辺王将が62手目を封じて1日目が終了しました。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


翌30日
渡辺王将の封じ手「5六歩」から2日目が始まりました。

昼食は、ふたりとも「与一和牛ビーフカレー」でした。

「与一和牛」は、栃木県大田原産A5ランクの黒毛和牛肉の「商標」

美味しそうー!

午後7時15分
挑戦者の藤井竜王が渡辺王将を135手で降して3連勝となりました。

藤井さんが、初の王将獲得と史上最年少5冠に王手をかけました。

毎日新聞、ネットの感想戦ライブ配信、渡辺さんが明るいので2人の遣り取りが面白かったです。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


第4局は、2月11、12日
東京都立川市の「SORANO HOTEL」で指されます。


どうなるでしょうか!.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆