育つ楽しみ

お墓参りに行ってから、頭痛がなくなり嬉しい朝です。


挿木した白南天
5月13日

5月19日

5月21日

母の日のプレゼントでもらったガジュマルを植え替えました。




昨日、ピーマンとトレニアの種を買ってきました。


切り落としてポンと植木鉢に挿したおいた白南天から芽が出てきました。



梅干しの種も殻を割って中身(仁)をいくつか植木鉢に植えました。いつ芽が出てくるかな、楽しみです 。

梅干しの種は、硬い殻が飛び散らないようにビニール袋に入れて、ペンチで割りました。

種の中身(仁)は、小さなアーモンドみたいな感じです。
ちょっと食べてみたら、苦くて不味かったです。


1番の、育つ楽しみは孫ちゃんです♡


。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡