都道府県10番・群馬県

群馬県の県庁所在地は、前橋市

群馬県といえば

温泉♨が素晴らしいです。
草津温泉
伊香保温泉
四万温泉
万座温泉
猿ヶ京温泉
水上温泉
つま恋温泉

硫黄色や透明のお湯、色々な種類の温泉があります。


どの温泉もポカポカとても温まる温泉でした。

広い西の河原露天風呂では、源泉の近くに浸かったら高温の湯がはねて少しヤケドしてしまいました。


かたしな高原でスキー、夜はキャンプファイヤーを楽しみました。

夫は白根山谷川岳妙義山など登山へ。

群馬県と長野県にまたがる浅間山群馬県、栃木県、福島県新潟県の4県にまたがる尾瀬、夏は清らかな高原植物の宝庫です。


photo by ぱくたそ

美味しいものは、下仁田ネギ、峠の釜めし・横川の釜飯、何度も食べました。


行ったことがない観光地、吹割の滝、富岡製糸場沼田城跡等など沢山あります。

温泉、スキー、夫は登山、と、楽しい想い出がいっぱいの群馬県です 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡