都道府県24番・三重県

三重県の県庁所在地は、津市


三重県といえば、お伊勢参り


とても沢山の写真を撮りました。
ほとんど処分してしまい、残っているのは3枚だけですが
目を閉じれば、笑顔いっぱいの様々なシーンが鮮やかに蘇ります。

伊勢神宮の公式サイトを見て当時を思い出してます。


2日間かけて、浜参宮、外宮内宮、おかげ横丁、そして鳥羽を巡りました。


1日目は、浜参宮・二見興玉神社へ参拝し、伊勢神宮参拝前に身を清めました。

夫婦岩にツガイと思われる鳥(たぶんウミウ)がとまってました。

大きな岩には大きなウミウ、しめ縄で繋がるもう片方の岩には小ぶりのウミウ

旅をしてると奇跡的な瞬間を沢山経験します。
この時も奇跡的な素敵な光景でした。

奉献された沢山のカエル達に迎えられ送られ、二見神社を参拝してきました。

f:id:itukasan:20211124134631j:plain


鳥羽に宿泊して夕飯は美味しい海鮮網焼き料理、翌日を楽しみに温泉に浸かりました。

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・

伊勢神宮は、習わし通りに
豊受大御神を祀る外宮から参拝。
火除橋を渡り、手水舎で清め参拝。

宇治橋を渡り
内宮への参拝前には、五十鈴川に手を浸して清めました。

途中の木陰では鹿を見かけました。

天照大御神を祀る内宮正殿。
暖簾の外から
日頃のご加護を感謝して御参りしました。

f:id:itukasan:20211124144650j:plain

フワ〜っと暖簾が風に吹かれて、中が少し見えました。

境内には様々な御宮、御社があり、それぞれに御参りしました。

f:id:itukasan:20211124144615j:plain

パワースポット、三ツ石、亀石、地蔵石などもあり楽しかったです。

公式サイトよりYouTube

www.youtube.com


参拝後は「おかげ横丁」へ。
f:id:itukasan:20211124144635j:plain

赤福、豚捨コロッケ、横丁焼、五平こんにゃく、さつま揚げ、ナドナド、今思い出しても美味しいものばかり食べ歩きました。

おかげ座も面白かった!

柔らかい伊勢うどん
f:id:itukasan:20211127180827j:plain


楽しい思い出がいっぱいです 。.:*・゚♡
f:id:itukasan:20211127193008j:plain

f:id:itukasan:20211124133632j:plain

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡




有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー