第34期 竜王戦 七番勝負

第34期《竜王戦》七番勝負

 豊島将之竜王
  VS
 藤井聡太三冠

持ち時間8時間の2日制

第1局 10月8・9日(金・土)
 東京都セルリアンタワー能楽堂


1日目は、豊島竜王が、44手目を封じ手

藤井三冠のおやつ「紫芋モンブラン」角があってチョコの手がかわいいモンブラン(^^)
セルリアンタワー東急ホテル1階ペストリーショップのハロウィン期間限定商品。

2日目は、藤井三冠の手番で再開。

123手で、藤井聡太三冠が勝利しました。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


第2局 10月22・23日(金・土)
 仁和寺京都市

 先手は豊島竜王

22日
藤井三冠の3時のおやつは「くま最中、竜王戦バージョン」
  こんな感じの最中
  f:id:itukasan:20211022171711j:plain
 
豊島竜王が43手目を封じ手とし第2局1日目が終了しました。

23日
後手70手で藤井三冠が勝利しました。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



第3局 10月30・31日(土・日)
 新つた(福島県いわき市

1日目、30日
 午前のおやつは、豊島竜王「旬のフルーツ盛り合わせ」藤井三冠は「じゃんがら」

 午後のおやつは二人とも「フェイジョアタルトとフェイジョア生ドーナツ」

 豊島竜王が46手目を封じ手とし第3局1日目が終了しました。


2日目、31日
AbemaTVで、対戦中の宿「雨情の宿 新つた」の紹介をみました。
素敵な♨宿で、海鮮のお食事がとても美味しそうです。現地レポーターが伊勢海老に感激したと言ってました、イイなー


先手93手で、藤井三冠が勝利しました。



。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



第4局 11月12・13日(金・土)
 ANAクラウンプラザホテル宇部山口県宇部市

1日目
6時頃、藤井聡太さんが長考のまま74手目を封じて終了しました。

2日目
ずっと互角で対峙してましたが、
最終盤、AbemaTVの AI は
12手詰で後手勝利と表示。

豊島竜王は123手を差さないまま
緊張した時間が経過する。。

ついに122手で、豊島将之棋士が投了しました。


羽生善治さんの記録を破り、史上最年少の四冠が誕生しました。

藤井四冠は、最高峰のタイトル「竜王」を獲得しました。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

以降の局は無くなりました。

第5局 11月26・27日(金・土)
 円通寺岡山県倉敷市

第6局 12月4・5日(土・日)
 指宿白水館(鹿児島県指宿市

第7局 12月17・18日(金・土)
 常磐ホテル(山梨県甲府市


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*






有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー