都道府県11番・埼玉県

埼玉県の県庁所在地は、さいたま市

埼玉県といえば
秩父、武蔵丘陵
友人家族と一緒によく遊びに行きました。

川遊び

パターゴルフ


テニス、プールも沢山楽しみました。
ホテルの野菜がとても美味しかった。


川越の時の鐘

photo by イメージガレージ

蔵の街は、いつも観光客で賑わってました。


喜多院(川越大師)

photo by パクタソ


喜多院は、
徳川家康の側近となり、黒衣の宰相と呼ばれた天海僧正が在住した天台宗の寺院。

天海僧正は、徳川秀忠、家光にも仕え、108歳まで生きたということです。

天海僧正が残した言葉
気は長く 勤めは堅く 色うすく 食細くして こころ広かれ。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜



吉見百穴古墳時代末期に造られた横穴墓群)を見学し、ヘリコプター遊覧(今は無いようです)を楽しみました。

ヘリコプター遊覧中は、船酔いのようになりました。サービスしてくれる操縦士さんに悪くて言えませんでしたが、子供達は楽しんでました。


埼玉県こども動物自然公園では牛の乳しぼり体験ができ、子供達に好評でした。

楽しい想い出がいっぱいの埼玉県です 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚