読書 2024年

☆「赤と青とエスキース」青山美智子

凄く面白かった✨❗️
色々な人生があって良いのだと思った。青山美智子さんの作品をもっと読みたいと思いました。

青山さんのインスタグラムを見てみました。
リカバリー・カバヒコ」も面白そう~


。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚

余談

インスタグラムは見たことがなかったけど、今年4月1日に宮内庁がインスタを開設してから見るようになりました。

宮殿の紹介が、映像もBGMもとても素敵です。
開設して2週間でフォロワー数が90万人越えって流石です。

良い時代に生きられて有り難いと思います。

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


☆「宙ごはん」町田そのこ

感動しました。家族の物語。町田さんの他の作品も読んでみたくなりました。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


☆「光のところにいてね」一穂ミチ

本のテーマとは違うかもですが、学校の先生は大変なお仕事、と、改めて思いました。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


☆「君のクイズ」小川哲

サクッと斜め読みしました。なるほど~と思いました。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


☆「今日から始める本気の食料備蓄」高荷智也

「死なない防災!そなえるTV」のYouTuberさん。
ポータブル電源のANKERのプロモーション動画を配信してました。
廃棄する時に回収してくれるのは良いと思います。


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


2024年最初の読書は
☆「クスノキの番人」東野圭吾

やはり、読書はテレビドラマよりYouTubeより面白くて一気読み。
念について色々想いを馳せました。



。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*