第4回ABEMAトーナメント、決勝戦

第4回ABEMAトーナメントの決勝戦

 チーム木村 VS チーム藤井

5本先取したチームが優勝です。

☆一局目・・チーム木村①勝
 伊藤匠四段(敗)
  VS
 木村一基九段(勝)

☆二局目・・チーム藤井①勝
 池永天志五段(敗)
  VS
 藤井聡太三冠(勝)

☆三局目・・チーム木村②勝
 高見泰地七段(敗)
  VS
 佐々木勇気七段(勝)

☆四局目・・チーム藤井②勝
 木村一基九段(敗)
  VS
 伊藤匠四段(勝)


☆五局目・・チーム藤井③勝
 藤井聡太三冠(勝)
  VS
 佐々木勇気七段(敗)

藤井聡太さんと、かつて新人の藤井聡太さんの連勝をストップさせた佐々木勇気さんの対戦!

藤井聡太さんが勝利し、本局7連勝中だった佐々木勇気さんが連勝ストップとなりました。

あれから何度も対戦している2人ですが、
あの時の過熱将棋ブームを懐かしく思い出しました。


☆六局目・・チーム木村③勝
 池永天志五段(勝)
  VS
 高見泰地七段(敗)

同い年のお二人、大きな大会では初対戦だそうです。


私の視聴はここまで。
ここからは翌朝のニュースを見ました。

☆七局目・・チーム藤井④勝
 藤井聡太三冠(勝)
  VS
 木村一基九段(敗)

(代表同士の対戦)


☆八局目・・チーム藤井⑤勝
 高見泰地七段(勝)
  VS
 佐々木勇気七段(敗)


スコア 5対3 チーム藤井が優勝しました!

対戦終了は夜11時頃だったようです。
楽しい団体戦でした。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*