南天の挿し木

ポンと挿しておいた南天の枝から芽がでて成長中です。

南天
5月27日


5月25日


5月22日


切った枝から芽が出るのなら、もっと短くして挿したら良かったと思う。


南天の挿した枝は変化ないように見えるけど、写真を撮ったら花が開いてきてるのが分かりました。枝も緑色だから枯れてはいないみたい。

南天、挿した枝から
5月27日


5月13日

追記:赤南天の挿した枝は7月に枯れてしまいました。

今度、来年は10センチ位に切った枝を挿してみよう。随分先の話ですが楽しみです。

サラダ菜、レタスがプランターでよく育つようなので、それも来年、栽培してみようと思います_φ(・_・


今日も良い日になりますように 。.:*・゚♡