6月の出来事

6月に入ってから、ギックリ腰、それから胃腸炎で入院、退院して回復中に、今度は歯茎が腫れて、歯医者さんに駆け込み治療してもらいました。

3度の災難に(もうないよね)と思いました。

ある日、子供がソファーでお昼寝してたのでタオルケットを掛けました。
入院中も今も買物などしてくれて有り難いです。

その後、ソファーに掛けてある長座布団に糸くずが沢山ついていたので、干してコロコロで取りました。

何の糸くずか不思議でしたが、原因はタオルケットでした(・・;)


干したタオルケットを取り込んだら、エプロンに糸くずがビッシリとついたのです。

去年買ったこのタオルケットは、セミダブルサイズで綿100%、涼しくて良いものを買ったと思ってましたが・・

タオルケット、コロコロで取っても取っても糸くずが無くなりません(T_T)

去年はシーズン終りに買ったので2回位使って洗った気がします。

表示を見ると「手洗い」となってます。
タオルケットを手洗い?!
すすぎも手ですか?!!

夏の汗を吸ったタオルケットはジャブジャブ洗濯機で洗うのが当たり前だと思っていたのでショックです。

手洗いしても毛玉は出そうですし、どうしたものか途方に暮れてます。

綿「めん」というより・・

綿「わた」です。

切って雑巾にしても、綿(わた)が悪さをしそうです(¯―¯٥)

ということで、今月4回目の災難となりました。

これで終りになりますように〜
と思っていたら、今度は階段で躓きそうになりました。
まだ終わってないようです、気を付けます。

追記:6月末に、腕に赤い腫れ物ができて、触ると痛い。レスタミンを塗って様子見。治らないようなら皮膚科へ行きます。。


再追記:
7月になり、腕の腫れ物は治りました。
カーペットの下の床面に砂のようなものが溜まるので、調べたら、糊がおちたものだと分かり、処分しました。
2年ほど使いました。我が家にしてはちょっと高価なカーペットだったので、こちらもショックですが、良い勉強になったと思ってます。


再再追記
7月6日、よく使う小ぶりのフライパン、手に取ろうと思ったら
「コトン」と音をたてて・・・
取っ手が壊れました(T_T)

友達は、予期せぬ出来事、愛用の物が壊れた時は、身代わりになってくれたんだと思うとよく言ってました。
私もそう思うことにしました。
お鍋さん、長い間ありがとうございました。。
と、書いてたら
焦げ臭い!
別のフライパンで温めてた、美味しい国産のウナギが
皮だけですが、焦げましたっ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

「火を使っている時は絶対に側を離れない」と肝に銘じます!


ですが、良いこともありました。
手抜きの為に頼んだOISIXのお試しセットがとても美味しくて、出かけられないけどお家でランチ出来たこと。

ケールやベビーリーフ、家で食べるのは初めてで美味しかったので、早速スーパーで買ってきました。手軽で美味しいです♪

退院してから、腸日記をつけてます。


入院中ずっと心電図モニターと維持液と鉄剤の点滴を受けてたので、今度の通院時には点滴しなくて良いように、レバー(焼き鳥)を頑張って食べてます。

普段の当たり前の暮らしがどんなに有り難いことか、家族や周りの人達の優しさが本当に身にしみて分かりました。

体調不良は加齢もありますが、過信、慢心があったことを反省しました。

7月になったら、お稽古もランチも復活します。

2023年6月の色々を忘れないようにメモに残すことにしました
_φ(・_・

6月の孫ちゃん、お電話中〜アブあぶ~

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡