防災、ポータブル電源

寒い冬の朝、朝ごはんを食べ終わり食後のコーヒーを煎れてたら、地震がありました。
お湯を沸かしていた灯油ストーブを消して、キッチンを片付けてお部屋でコーヒーを飲んでます。

300ワットのハロゲンヒーターをポータブル電源で使用してみました。

ポータブル電源は晴れた日にソーラーパネルで満充電してあったので、どのくらい使用出来るか時間を計ってみようと思います。

10分で10パーセント減りました。

時々ぶーんとポータブル電源がうなります。何でしょう・・?

防災グッズは数年前から揃えていますが、これからブログに防災について書いていくのも良いかなと思いました。

300wを40分使用して40%減りました。

なので、1時間半くらい使えると分かりました。

さらに容量の大きいポータブル電源もあったら良いかと思いますが、重いのでどうしようかと思案中です。

寒いので、ハロゲンヒーターは消してストーブをつけました。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。