ハワイ & ニューカレドニア

ハワイといえば「ホ・オポノポノ」

許しと和解のプロセス「ホ・オポノポノ」

.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.


モーナ・ナラマク・シメオナは、
個人で行うための新しい「ホ・オポノポノ」を創始しました。

モーナ女史の言葉は
問題は外部の現実にあるのではなく、自分自身の中にある。
内側を、限界もなく、記憶もなく、アイデンティティもない、ゼロの状態にする、

般若心経と同じですね!

自分の内側を掃除することが大切.。.*゚*

過去からの自由に向けて働きかけるために


 ありがとう
 愛しています
 ごめんなさい
 許して下さい

と、繰り返すことが、モーナ女史の創始した「ホ・オポノポノ」


.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.


言葉の順番は関係ありません。


過去から溜め込んできた記憶によって、現在の自分を作り出しているけれど
潜在意識に溜め込まれた記憶をクリーニングして消去、浄化して今に戻して
本当の自分を取り戻す、
自分自身の内に。


「このプロセスは『自由』に向けて働きかけるものです。過去からの自由です」

by モーナ・ナラマク・シメオナ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



 ずっと愛しています
 幸せでいることを許してください
 ごめんなさい
 心からありがとう




ハワイのお勧めは 。.:*・゚. 。.:*・

ワイ島の「マウナケア山
山頂の展望台。
標高4205m、とても寒かったけど、360度の雲海は圧巻でした。
満天の星空を見上げながらガイドさんの話も面白かったです。


キラウエア火山は、近くで見学は出来ませんでしたが、とても規模が大きく、危険なのが分かる景色でした。


ダイヤモンドヘッド、ハナウマベイ、タンタラスの丘の夜景、クルージング、野外水族館・・

ショッピングに、グルメに
楽しい想い出がいっぱいです.。.:*・゚☆.。.:*・゚



おまけ
ニューカレドニアの海

 

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡