寒い朝

朝、寒いので、使いきれなかった灯油が入ったままのストーブをつけました。

小豆を煮て、久し振りにお汁粉を作ります。

去年に続き、今年も6月に灯油ストーブを使いました。
後ろの扇風機は、今年はまだ使ってません。


台風2号に備えて植木鉢を移動してたら、小学生が家の前を通ったので、朝ドラの時間!と気が付いて急いでテレビをつけました。


小豆のお鍋が沸騰するまでの間、筆子さんの昔の本「それって、必要?」や筆子ジャーナルを読みました。

今日6/2の記事に書いてあるのは、

・買う前によく考えろ
・使わない物を家に入れるな
・曖昧な基準ではなく明確な基準で判断せよ
・他人の価値観で判断するな
・使っていない物は手放せ

全く出来てない私です(^^ゞ
心に留めて、少しづつ片付けていこうと思います。


お汁粉ができました♪

今日も無事な1日でありますように。.:*・゚♡ 。.:*・゚♡